-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ボロニア
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 23:57:48
ボロニアって言う花知ってますか?
ピンクの花で鈴蘭みたいな形でいい香りがします。
ショコが覗いているのがそうです。

いい匂いだにゃ。
DSCF0372.jpg


ショコも興味があるようです。
女の子だね

これ、食べれるですか?
DSCF0371.jpg


えっ、そっちですか?
ショコ、もうムチムチですよ。
食べる以外に趣味をみつけましょう

失礼にゃ

もっと綺麗に咲いてから撮ろうと思っていたら
時期が終わってしまいました
残念。来年は素敵な2ショットが撮れるように頑張ります。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
早起き
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 22:32:36
だんだん暖かくなってきましたね。
寒い季節は苦手だから、とても嬉しいです。
でも1つ困ったことが・・・。
それは、ショコが早起きになることです。
冬はずっと一緒に寝ててくれたのにな

ショコは毎朝、ごはんが欲しくなると鳴いて知らせに来る。
そして、お皿の前に行って待ってる。

起きてにゃ。お腹すいたにゃ。
DSCF0331.jpg


そして、食べ終わるとお水を飲む。

ノド乾いたにゃ。
070215_2000~0002.jpg


冬はこれで寝てくれる。
だけど、暖かくなってくると

ママ、遊ぼうにゃ。
070217_0149~0001.jpg


可愛いポーズだから遊んであげたけど
まだ5時前だよ、ショコ。
睡魔には勝てません。ママ撃沈です。

諦めて一緒に寝る時もあるし、1人で外見てる時もあります。
外を見てる窓はベッドの横だから側に居るので安心です。

ママはほんとに寝ぼすけだにゃ。
DSCF0517.jpg


冬は起こしに来る時間は6時30ごろだけど
夏になると4時ごろだったりします。
ママは朝は苦手、睡眠をこよなく愛しています。
お願いだから今年の夏はせめて5時位にしてね、ショコ。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
食べさせて
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 22:54:31
ショコはご飯が欲しい時は
お皿の前にちょこんと座ってアピールします。

ママ、ご飯の時間ですよ。
DSCF0721.jpg


お皿にカリカリを入れてあげるとすぐに食べ始めます。

いただきま~す
DSCF0723.jpg



いつもは、こんな感じで食事をします。
でも時々いつまでも食べない時が。

ママ、ごはんにゃ。
070222_2045~0001.jpg


悲しそうにお皿を見つめているけど
お皿にカリカリは入ってます。
でもお皿の前で固まってる。

ママ、ご・は・ん
070222_2102~0001.jpg


えっ?ご飯入ってるよ?



あっ

DSCF0759.jpg


おいしいにゃ

普段は手から食べたりしません。
でも外出が続いたり、旅行などで預けた後は
赤ちゃん返りみたいに食べさせてモードに。

最近、お留守番が多かったかなぁなんて反省して
ショコが甘えられる時間を増やしたりします。
そうすると、翌日からは元通り
自分でちゃんとご飯を食べてます。

ショッちゃん、お留守番は嫌いだにゃ。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
出てますよ
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 18:00:39
今日は朝から風が強く、雨も降っていたから
ショコは家の中で過ごしました。
ヒーターの前でスヤスヤ寝ています。
こんな休日もいいなぁなんて思いながらふと見ると

あれ?
DSCF0733.jpg


舌が出てますよ。

もう一度よーく見てみました。
DSCF0735.jpg


ぷっ(笑)
やっぱり出てる。可愛いピンクの舌だね。
でも出しっぱなしでいいの?

もう、何にゃ。せっかく気持ちよく寝てるのに。
邪魔しないでにゃ。

DSCF0724.jpg


あっ、起きちゃった。ゴメンネ
でも、やっぱり舌は出たまんまだね。
おバカな感じがキュートです。

にゃっ失礼にゃ

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
秘密基地
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 00:32:13
今日はショコの秘密基地を紹介します。
ここは何処でしょう?
DSCF0684.jpg


これは我が家の唯一の押入れ。
毎日1回は入ってくつろいだり、
掃除機をかけはじめるとここに避難したりします。

まず、華麗なジャンプで飛び乗ります。
070215_2100~0001.jpg


お尻を向けてすみません

ママったらひどいにゃ こんな写真載せて

それから、おもむろに見回して足場をチェック。

今日も変わりないにゃ。
DSCF0711.jpg


一通り確認(何を?)したら、好きな場所でまったり。
あーあ、お客さん用の布団なのにぃ。

くつろいでるんだから、邪魔しないで欲しいにゃ。
DSCF0707.jpg


はいはい。ではごゆっくり。

いつも自分で勝手に入ってくつろいでいるくせに
出てくるときは隙間からひょっこり顔を出して
鳴きながら物凄く主張しながら出てきます。
けして閉じ込めたわけではありません。

ショちゃんですよ~。ここに居ますよ~。
DSCF0713.jpg


自分に注目が集まったところで、降りてきます。
降りられないから呼んでるわけでもないようです。

DSCF0716.jpg


だから、我が家の押入れはいつも少し開いています。
インテリア的には閉めたほうがいいけど、
気に入ってる場所みたいなので、諦めてショコに譲りました。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
マイブーム
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 17:20:55
突然ですが、コレ何だか分かりますか?
070322_1521~0001.jpg


そう、ただの紙くずです。
でも今これがショコの一番お気に入りのおもちゃ。
他の紙くずではダメです。

この大きさといい、カサカサ音といい最高にゃ

そして何故か私がベッドに入ると
わざわざそこにくわえて来て、布団の上で大暴れです。
つまり私は下敷き・・・。

絶対捕まえるにゃ。
070322_1522~0001.jpg


暴れすぎて床に落としちゃうと、慌てて取りににいってます。

大変にゃ
070322_1530~0001.jpg


誰も取りませんよ。

そして興奮しすぎて途中休憩を入れたりしながら30分位遊んでます。

落ち着くにゃよ。
070322_1531~0001.jpg


猫っておもちゃよりおもちゃが入っていた袋で遊んだりしますよね。
今は紙くずがブーム。いい運動になってます。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
ホットカーペット
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 21:45:09
ここ数日寒い日が続いてますね。
冬に逆戻りって感じです。
そこでホットカーペットが大活躍してます。
ショコはホットカーペットが大好き。
冬には欠かせません。

温かいにゃ~。
DSCF0416.jpg


最初はこんな感じでちんまり座ってます。
丸まった手が可愛い

でも、ちょっとすると・・・。
070130_2212~0001.jpg


とんでもない姿に
気持ちいいのはわかるけど、女の子ですよ、ショコさん

幸せだにゃ~
070208_0046~0001.jpg


気持ち良過ぎて、ママの声は届いてないようです(笑)

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:3 admin page top↑
特等席
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 20:49:44
ショコが真剣に見ているもの、それはパパ。

あっ、パパだにゃ
DSCF0598.jpg


そして、いそいそとパパのお膝へ。
ショコはパパの膝が大好き。
食事やお酒を飲むのに座椅子に座ると必ず来て
ちゃっかり座ってる。

羨ましいでしょー
DSCF0603.jpg


とても満足げな表情です。
いつもはママっこのくせに、抱っこはパパ専門。
パパにばっかり抱っこします。

ママもかまって欲しいから、マッサージで気を引いたりします。

気持ちいいにゃ。
070226_2329~0001.jpg



でも、ショコが甘えてる姿を見るのは好き。
だからパパとの2ショットも実は好きです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
快眠グッズ
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 17:01:56
ショコは昼寝はいろんな場所でしますが
夜寝る時は必ずベッドで寝ます。
いっちょまえに枕を使って、羽根布団お掛けて。

これは寝起きのショコです。枕してるの分かりますか?
070205_0904~0001.jpg


家に来たその日からベッドで
くっついて寝ています。
最初は猫ベッドを用意したけど1回も使ってもらえず、
必ず私の横に寝るので捨てました。

今はまだ寒いから隣にひっついて寝てるけど
暖かくなってくと掛け布団の上に寝たりしてます。
なぜか、広いのに私の体の上です。

DSCF0044.jpg


もう5kgもあるから結構ズッシリきます。
でも、居ないと寂しい。

朝起きて、振り返ったときピッタリくついているショコを見ると
このままずっと寝ていようかと思う。

ママ、おはようにゃ。
DSCF0077.jpg


こんな顔されたら誰でも離れられなくなるよね?

ショコは寝相が悪くて変な格好してるときもある。
DSCF0099.jpg


DSCF0050.jpg


でもどんなショコも愛しいな。
たとえ顔に背中やお腹を押し付けられても可愛くてたまりません。
たまに鼻息もすごくて、顔を私の耳にくっつけてふがふがするから、
何の音かと思って起きた事もあるし、イビキかく時もある。
でも、それだけリラックスしてると思うと嬉しいです。
そんなふうにおもう私は本当に親バカなんでしょうね(笑)

最初は別々に寝ようと思っていたし、ショコは甘えん坊すぎると
からかったりしてたけど、
今は私かショコガ側にいないと寝られません。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
水遊び大好き
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 22:50:50
ショコは水遊びが大好き。

ワクワク。早くお水出してにゃ。
DSCF0579.jpg


たまに、濡れないように気をつけることもあるけど

DSCF0576.jpg


ほとんど、ずぶ濡れです。
DSCF0569.jpg


猫なのにそれでいいのか?と思いますが
本人(猫)はいつも楽しそう。


楽しいにゃ。美味しいにゃ。
070215_2000~0002.jpg


おかげで、ベランダに出てもいつも手は綺麗
070210_2205~0001.jpg


頭から水を浴びるから全身濡れてしまって
遊び終わったあとは、いつも大忙し。

早く拭かないと風邪ひくにゃ。急ぐにゃよ。
DSCF0315.jpg


ショコは一年中水遊びをします。真冬も欠かさずに。
1日2回は必ず洗面所で水浴びしながら水を飲む。
なんと1回目は早朝です。
真冬は風邪をひくと困るから心配するけど
どうしても水遊びしないと気がすまないようなので
終わったらすぐに布団に入れるか
ホットカーペットかヒーターのそばに連れていきます。
まったく親の心、子知らずだよ。
でも、お風呂は大嫌い。なぜ?いったい何が違うのか。
ママには全く理解できません。
お風呂の方が気持ちいいと思うけどな。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
春眠
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 23:16:16
ふわぁ~
070208_0236~0001.jpg


もう我慢できないにゃ。
070207_0008~0001.jpg


そして天使の寝顔

スヤスヤ
070207_0007~0002.jpg


猫の寝顔って本当に可愛いですよね。
とっても癒されます。
ずーっと見ていたい。幸せです。

でも、ショコさん
ちょっと寝相が悪いですよ(笑)
別にいいけどね。



へんし~ん にゃっ
DSCF0325.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
リボン大好き
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 22:13:39
昨日はホワイトデイでしたね。
飼い主も職場から少しばかり頂きました

DSCF0624.jpg


こんなに一度に貰えることはめったにないのに
ショコはまったく無関心。
せっかく見せてあげたのに・・・。
しかたないから開封し始めたら
とたんに目の色が変わったよ。

何、それなあに?
DSCF0641.jpg


だから、さっきから見せてるのに。

これショッちゃんの。リボン大好き。
DSCF0636.jpg


夢中で遊んでいました。
猫ってヒモには目がないですよね(笑)
中身には全然興味を示さずひたすらリボンのみ。
まあ、中身はチョコレートでショコは食べれないから
無視してくれた方か助かりますが。

夢中になりすぎてこんな格好になってました。
DSCF0657.jpg


猫って変な格好ばっかりしますよね。
うちだけでしょうか?

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
毎日チェック
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 23:22:52
ショコは完全な室内飼いになってから2年になります。
だから、もう外(ベランダ以外)に出たがることはありません。
でも毎日、外のチェックはかかしません。

まず、朝一チェック。
朝ごはんの後すぐに窓に直行。

今日もいい天気にゃ。
070107_1338~0001.jpg


毎日、見てるけど空き地があるだけで何もありません。
特に今の時期は外猫も通らないのに。
でも、昼もチェック。

異常ないにゃ。
DSCF0519.jpg


休日はベランダも好き。
これからは、暖かくなるからベランダに行く時間も増えるね。

風とお日様がいい匂いにゃ。
DSCF0185.jpg


でも、ベランダに出ると家の中を気にしたりして。

DSCF0528.jpg


大丈夫、ママはいますよ。

晴れてる日は夕方もベランダに。

明日も晴れるといいにゃ。
DSCF0201.jpg


夕日を浴びて真っ赤だね。

DSCF0206.jpg


もう遅いから部屋に入ってね。

最後に寝る前にチェック。
星に願いごとでもしてるのかな。
寝る前も必ず外をチェックします。


070131_2311~0001.jpg


何を見てるのかさっぱり分からないことが多いけど
いつも真剣な眼差しです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
好きな場所
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 23:39:27
ショコは人にくっつくのが大好きなくっつき虫です。

一番好きなのは足の下。
体育座りをした足の中です。

この狭さが落ち着くにゃ。
DSCF0551.jpg


正座した足の間も好き。

温かくて気持ちいいにゃ。
070214_2057~0001.jpg


最近は抱っこもするように・・・。

もう離れないにゃ
070222_0121~0002.jpg


とにかく、ひっつくのが好きなショコ。
人に寄りかかって毛づくろいしたり
座ってる人の足と腕の間に潜ったりして
いつもそばにいます。

その他に指しゃぶりも大好き。

これが落ち着くにゃね。
DSCF0049.jpg


朝起きた時と夜寝る前は必ずしゃぶります。
年々、甘えん坊になってるみたい。
もしかして、私のせいですかね?

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
花より団子
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 18:17:11
だんだん春らしくなってきましたね。
ショコもベランダへいそいそ歩いて行ったなぁ。
日向ぼっこでもしてるのかな?

春だにゃ~。お花きれいにゃ。
DSCF0278.jpg


やっぱり女の子だね。それは梅の花だよ。

いい匂いにゃ。
DSCF0279.jpg


ちょっと目を離したら

いい匂いにゃ
DSCF0272.jpg


あっ!本当の目的はそれですね

柔らかくて食べごろだにゃん
DSCF0275.jpg


こっちのお花はどうかにゃ?
DSCF0277.jpg


だから、そのお花はいつもザンバラなんだね。
ちょっと伸びるとすぐ食べちゃうでしょ。
でもお花が咲いてる時は食べないでね

お腹いっぱいになったら眠くなっちゃたにゃ。おやすみにゃ。
DSCF0510.jpg



ショコは猫草を全然食べません。
だから、草は嫌いなのかと思ってた。
ところが、そうでは無かったようだ。
細長くてシュッとした柔らかめのものが好きみたい。
ベランダの花でも食べるのは2種類のみ。
1つは茎も細くてそれも食べちゃうから、
もう花を見ることはできません。
いつも、短く刈り込まれています。
猫草には見向きもしないくせに・・・。
もしかしてグルメ?猫ですか(笑)

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
ヨガ始めました
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 23:10:04
で~ん!!
070219_0023~0001.jpg


ショコさん!ずいぶん立派なお腹ですね(笑)
お年頃だし、そろそろダイエットしたほうが・・・。

しっ失礼にゃ!!
ショコはおデブじゃないにゃ。グラマーって言うにゃ。


物は言いようですね

でも、美容と健康のためにヨガでもはじめようかにゃ~。
流行ってるし。

070216_2149~0001.jpg


流行に敏感ですね。

はっ!
070216_2149~0002.jpg


なかなか決まってるね。柔軟性バッチリだね。
その柔らかさが羨ましいよ。

ママもやってみるにゃ。気持ちいいにゃよ。
070216_2149~0003.jpg


そんなポーズとったら骨折するか筋切っちゃうよ

では、最後に決めポーズ
070216_2154~0001.jpg


ショッちゃんのヨガ教室はいかがでしたか。
みんなも試してみてにゃ。

070209_0005~0002.jpg


本当に猫て柔らかいですね。
なぜそんなポーズが!!っていうような格好をよくしています。
子供の頃から体が硬い飼い主は羨ましいかぎりです。
ショコの半分でいいから、その柔軟性を分けてもらいたいな。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
猫なのに・・・
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 00:08:40
ショコはキャットタワーが大好き
華麗なスッテプで一番上まで上ります
さすがですね、ショコさん。

こんなの簡単だにゃ。
DSCF0303.jpg


高い所大好き
070218_0131~0001.jpg


ママより高~い。すごいでしょ。
070218_0130~0002.jpg


満足そうですね。

ママも来るにゃ?
070218_0130~0001.jpg


いえ、遠慮しときます。

そうにゃ?楽しいにゃよ。ママは恐がりだにゃ
070218_0136~0001.jpg


そうだね。ママはあまり高い所は得意じゃないよ。
でも本当に恐いのは
ショコが降りるのが下手っぴなことですから。
一番上から二段目に降りるの失敗して
落ちたこと何度もあるよね。
ママが下で受け止めたから怪我しなかったけど・・・。
だから、降りる時はいつもヒヤヒヤするよ。
最近は下で待機するようにしています。
猫なのにね・・・。

にゃ!はっ恥ずかしいにゃ。
DSCF0487.jpg


まあ、そんなドジなところもショコの魅力です。
少しボロくなってきたし、体のわりにタワーが狭そうだから
安定のいいもう少し広めの物に買い替えようかな。
誕生日だったしね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
サビ猫
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 01:23:10
実はショコに会うまでサビ猫という種類を知りませんでした。
黒と茶色が混ぜこぜになっている模様の猫をサビ猫と言うんですね。
サビはミケと同じで殆んど女の子なんですって。
知ってました?
ということでショコも色んなところが混ぜこぜです。

まずは当然、毛並みは茶と黒の混ぜこぜ。

自慢の毛並みにゃ。おしゃれでしょ。
070222_2102~0001.jpg


ヒゲも白と黒の混ぜこぜ

長くて立派なおひげでしょ。
070222_2053~0001.jpg


鼻も黒とピンクの混ぜこぜ

横にはクロスの模様もあるにゃ。
えっ、バツじゃないにゃよ!

070207_0006~0001.jpg


肉球もピンクと黒の混ぜこぜ

個性的でしょ?
070210_2205~0001.jpg


そして心と体も子供(赤ちゃん)と大人の混ぜこぜ
体は大きくて一人前の大人猫(顔は小さいよ)だけど
性格は甘えん坊でいつまでも赤ちゃんみたい。
どこへ連れて行っても、皆に甘ったれですねって言われちゃう

そんなことないにゃ。立派なレディだにゃ。
070207_0007~0001.jpg


大きなお耳と長いしっぽが自慢なの
070130_2059~0001.jpg



猫の模様って色々あって面白い。
同じサビ猫でも色の濃さや黒と茶色比率や配置で全然違う。
全く同じってないですよね。
だから、どんなに沢山の猫がいてもショコはすぐ分かるよ。
もちろん、心が通じ合ってるってのもあるけどね。
なんて親バカですね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
外が気になるの
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 01:01:59
今日は風がすご~く強かったですね。
だから、ショコは外が気になってしょうがないみたい(笑)

何?何か変な音がしたにゃ
DSCF0559.jpg


あっ!やっぱり<音がしたにゃ。もうショッちゃん我慢できない
DSCF0563.jpg


変にゃ?何もないのね・・・。

DSCF0545.jpg



何回も行ったり来たりお疲れ様。今日は運動不足解消だね。

疲れたにゃ~
DSCF0550.jpg


ショコはベランダに出て突風に吹かれて以来
風が強い日は外は気になるようだけど
外には出たがりません。
よっぽどビックリしたんだね。
3年半かけて、箱入り娘に育てました。
もう、お外では暮らせないね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
ショコラです。
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 00:38:46
ショコラです。
3月3日で4歳になった、甘えん坊の女の子です。
ショコと過ごす日常の記録です。

070208_2116~0002.jpg   070201_2232~0001.jpg   070118_1945~0001.jpg


他愛無い日常ですが、楽しい毎日です。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
