-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
風邪をひいてしまいました
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 20:02:31
明日からGWだというのに
迂闊にも風邪をひいてしまいました。

今日は早く休んでGWを楽しめるようにします。

おやすみなさい。

DSCF0807.jpg


ちなみにショコは元気です。
ご心配なく。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:7 admin page top↑
猫ニキビ?
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 23:57:38
ショコの顎の所に黒いツブツブを発見しました。
DSCF0938.jpg


よく見ると大きなものも少しあるし、
小さいツブツブは毛の根元の方にかなりある。
ショコは痒がったり痛がったりはしていないし、
いつもと変わらない様子でツブツブを気にしてはいないみたい。

でも気になったから本で調べてみたら、
なんと猫のニキビのようなものらしい。
カリカリのカスが付いて、上手に落とせないとできるらしい。
あまり沢山になると皮膚が赤くなったりして
猫にも不快感がでてくるみたい。
普段のお手入れが大切とのこと。

にゃっ、ショックだにゃ。
ちゃんと、毎日ペロペロしてたのに・・・。

DSCF0868.jpg



ごめんね、ママの不注意だったね。
ということでこれからは毎日、
顎のお手入れをすることにしました。
人間の歯ブラシの使い古したものに
水を付けて軽くブラッシング。
(ケチっている訳ではありません。
使い古しの方が先が尖っていなくて良いと
本に書いてありました。)
すると、何と言うことでしょう。
歯ブラシの先に黒いツブツブが。
もうビックリです。けっこう汚れていました。
大きいものは全部とれました。
小さいのはまだありますが、
毎日少しずつ取っていこうと思います。

ママ、ちゃんとやってにゃ。
DSCF0947.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
匂いフェチ
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 23:56:43
ショッちゃん、悩みがあるにゃ
DSCF0932.jpg


こうやってまったりしていると

DSCF0937.jpg


にゃにゃっ、この感じは
DSCF0934.jpg


ママがまたショッちゃんのお腹の匂いをかいでるにゃね
DSCF0935.jpg


それにしても立派なお腹だね。
いつのまにこんなに大きくなったの?

失礼にゃ

ママはショコの匂いをかぐのが好き。
特にお腹は柔らかくて最高です。
なんか安心するんだよね。

ママは病気かもしれません。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:7 admin page top↑
ケンカしちゃった
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 21:03:23
夜、ショコとケンカしちゃいました

いつも、寝る準備をして電気を消すと
夜食を欲しがって(カリカリ一口分)、
食べたら窓の外を10分位見てから、
ベッドに来てくれて二人で寝ています。

なのに一昨日の夜は夜食を食べた後もニャーニャー騒いでた。

ママ遊ぼうにゃ。カリカリももっと欲しいにゃ。
DSCF0154.jpg


最初はおかわりを少しだけあげて、
ちょっと撫でたりして相手をしてあげていたけど、
時計をみたら午前1時。
20分位遊んだし、もういいだろうと思って
「もう寝よう。」って優しく言ってあげてたのに・・・。

なぜかしつこいショコ。
ママがベッドに入っても鳴き続ける。

ママ、ママ、こっち来てにゃ。遊ぼうにゃ。

眠くてママついに爆発

「もう!明日も早いのに。何時だと思ってるの。
カリカリもあげたでしょ。いいかげんにしなっ。
ショコのバカ、バカ。もう嫌い。」
と猫に言ってもしょうがない事を言って、
カリカリを少しお皿に入れてプリプリしながら
ベッドに入っちゃいました。ショコを廊下に残したまま・・・。


ショコも面白くなかったみたい。

にゃっ、にゃっ 何にゃ、あの態度。許せないにゃ。
070131_2339~0001.jpg


でもカリカリを食べて5分位したらベッドに来てくれました。
ケンカしても一緒に寝るのが我が家のルールです。
別々に寝るのはダメです

DSCF0198.jpg


そして、朝になったらショコに謝ります。
「ごめんね。本当は嫌いじゃないよ。大好きだよ。
ママ、大人気なっかたね。でもショコも悪かったんだよ。
仲直りしようね。」とか言ってなでたりしてます。
バカなママです。

ほんと、大人気ないママにゃ。ショッちゃんまだ子供なのににゃ。
070222_2052~0001.jpg


こんなことが年に数回あります。
ケンカの原因はいつも睡眠がらみ。
いつも同じパターンです。
全く成長してないママです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
寝起きのイチャイチャ
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 19:13:41
休日の朝はショコとイチャイチャ過ごします。
この時間がたまらなく幸せ。
ママは朝が苦手だからスッキリ起きれません。
だから、お休みの日は目が覚めてから
1時間位ベッド上でショコとイチャイチャしてます。

まだ、眠いにゃ。
DSCF0064.jpg


ママ、起きたにゃ?
DSCF0062.jpg


まずは身だしなみを整えるにゃ。
DSCF0067.jpg


念入りにやってるね。
DSCF0069.jpg


ママはまだ寝てるにゃか?
DSCF0076.jpg


じゃあ、ショコもねんねしようかな。
DSCF0095.jpg


おやすみにゃ
DSCF0065.jpg


頭をくっつけたり、指をしゃぶったりしながら、
1時間位ベッドで遊びます。2度寝しちゃう時も。

パパは早起きで寝起きが良いから、この楽しみはママだけです

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
認可されました
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 21:01:35
先週末に新しくしたキャットタワー、
1週間たってショコもどうやら認めてくれたようです。
よかった。

ちょっと、乗ってみようかにゃ。
DSCF0909.jpg


どれどれ、どんな感じかにゃ
DSCF0930.jpg


なかなか好い感じにゃ。
DSCF0923.jpg


あっ床に何かつてるにゃ! 取っちゃうにゃ。
DSCF0912.jpg


やめてください。それは、ネジカバーだよ。


ママ、ここに居るにゃよ。
DSCF0895.jpg


今日は一番上にもいってみるにゃ。
DSCF0918.jpg



少しずつ乗ってる時間が長くなって、
今ではお気に入りの一つになりました。
昼間はあまり乗らないけど、
夜は長い時間のっています。

気に入ってもらえたみたいで一安心です。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
おしゃべり猫
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 23:44:53
ショコはおしゃべり猫です。
あまり鳴かないにゃんこもいますが
ショコは行動を起こす前に鳴く事が多いです。

例えばご飯が欲しい時(これは皆そうですね)

お腹空いたにゃ。
070223_2128~0001.jpg


トイレに行く前と終わった後も必ず知らせませ。
今からトイレ行くにゃ。
上手にできたにゃ

お水を蛇口から飲みたい時や飲み終わった後、部屋を移動する時、
高い所から降りる時(降りれない訳ではない)、
玄関でお出迎えしてくれる時、
腰をさわって欲しい時、
寝起きや押入れに入る前などいつも知らせてくれます。

だって、言わないとママはボーッとしてるから気づかないにゃ。
070223_2127~0001.jpg


そのうえ、甘えん坊なので喉もしょっちゅうゴロゴロいってます。
ちょっと触ってあげただけでもゴロゴロ。
抱っこすればゴロゴロ。
隠れている所に顔を出してあげてもゴロゴロ。
ショコが呼ぶから行ってあげると、お腹を見せてゴロゴロ。
ひっつき虫だから、体をくっつけてゴロゴロ。


だって、嬉しいにゃ。
070223_2128~0002.jpg



だから2人だけで居る時もけっこう騒がしいです。
2人でバタバタ、ぺちゃくちゃ生活しています。
きっと他人が見たらおバカな2人なんでしょうなね。

おバカはママだけにゃ

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
眠りのツボ
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 23:37:12
今日はとっても寒かった。
だから家ではホットカーペット&ヒーター復活。
ショコが寒そうだったから2つとも点けちゃいました。

そうしたら、直ぐにやって来た。

にゃー。やっぱりホットカーペットはいいにゃ
070219_0023~0001.jpg


温かくなったら眠くなっちゃたにゃ。
070226_2328~0001.jpg


ふわぁ~。もう寝るにゃ・・・。スヤスヤ
DSCF0511.jpg



ショコは眠そうだけど、上手く眠れない時があります。
顔はもう限界って感じでおねむ100%なんだけど、
目が少し開いていて、
眠りに集中できないみたいな感じの時がある。
そんな時、眉間を優しく指でなでてあげると
スッと目を閉じて熟睡します。
眠りのツボなんでしょうか?

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
袋大好き
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 23:58:09
ショコは袋が大好き。
紙もビニールもどっちもOK
中身を出してチョットそのままにしておくと
もう中に入ってる。

あっ、いいもの見つけたなのね
DSCF0890.jpg


さっそく、中をチェックにゃ
DSCF0885.jpg


にゃ、これは中々ミステリアスだにゃ。
DSCF0886.jpg


しばらく喉をゴロゴロ言わせながら
ご機嫌で頭を突っ込んだままでした。

楽しいニャ。
DSCF0881.jpg


その間にママは出でいるお尻や背中をブラッシング。
袋から出てきた時は、あら不思議、ピカピカです。

ふぅ~。何かスッキリしたにゃ。
DSCF0889.jpg


今回の袋は好みのタイプだったらしく
興奮してこんな状態に。

DSCF0892.jpg


できれば爪も切りたかったママです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
お待たせしました
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 23:39:12
ショコ、お待たせしました。
1ヶ月遅れのプレゼントだよ。

ワクワク

ジャーン
DSCF0880.jpg



以前のキャットタワーは3月中旬に壊れてしまいました。
ショコが一番上に乗った時に倒れてしまったのです。
夜だったし、ショコが乗っていたから、
ママ発狂しそうだったけど、
ゆっくり倒れたのと、ソファーの上に倒れたのが幸いして、
ショコはソファーに飛び移って無傷だったから、
すぐに正気に戻れました。

以前のタワーはこちら
DSCF0181.jpg


だから、今回は安定の良いものを探しました。
それに、ショコは下りるのが下手っぴで、
いつもハラハラしたから、踏み台が多い方がいいかなぁとか
いろいろ考えました。
そして、考えに考えて選んだのが上のやつです。
ママ頑張って組み立てたよ
ママは不器用なので
普通の人より組み立てに時間がかかります。
気に入ってくれるかな

チェックが肝心にゃ! ふむふむ・・・。
DSCF0874.jpg


なかなかいい感じにゃ
DSCF0872.jpg


ママ、ほっとしました。
今日は30分位しか乗らなかったけど、
少しずつお気に入りの場所にしていってね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:7 admin page top↑
お楽しみ
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 22:14:00
ショコ、お話があります。

なっ何にゃ?ショコ、今日はイタズラしてないニャ。
070201_2232~0001.jpg



ぷっ、
違うよ。お説教じゃないよ。
遅くなったけど、明日ショコの誕生日プレゼントがくるよ。
楽しみにしててね。

にゃっ!  ほんとにゃ!
何にゃ、何が来るにゃ?

070130_0046~0001.jpg


それは、明日までのお楽しみだよ~ん。
毎日、いい子にお留守番してくれたらかご褒美だよ。
これからも、すっと仲良く一緒にいようね。

秘密なのね。早く知りたいにゃ。

070208_2150~0001.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
くっつきむし
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 23:56:32
ショコはくっつき虫です。
抱っこがすごく好きな訳ではないけど、
体の一箇所でいいからくっ付けていたいみたい。
だから、TV見たりパソコンしたりしてると
だいたい近くに寝そべったり、寄りかかったりしてる事が多い。

ママ、パソコンしてるにゃ。つまんないにゃ。
DSCF0850.jpg


足の下に入るのが好きで、必ず入ります。

ちょっと寝ちゃおうかにゃ~
DSCF0854.jpg


手の先をちょっとだけくっ付けるのがショコ流。
この他にお尻をくっ付けたり、
頭をくっ付けたり、
側面全部なんて時も。
どこかくっ付けていたいんでしょうね。

自分でくっ付けたくせに

狭いなのよ。ちょっと離れてにゃ。
DSCF0859.jpg


まっ、勝手な。ショコがくっ付いてきたんでしょ!

カーペット温かいにゃ。
DSCF0865.jpg


全く人の話、聞いてないね。

にゃっ、何か言ったにゃ?
DSCF0867.jpg


ほんと、自由ですね。でもそこが好き

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
みんな好き
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 20:37:11
先日、友達がお泊りに来ました。
まず、2人で夕食を食べて、それから家へ。

ディナーはこんな感じでした


070323_1925~0001.jpg



070323_1910~0001.jpg


ボリューム満点で美味しかった

お店はのインテリアも良かったです。
070323_1911~0002.jpg



お腹いっぱいで満ち足りた気持ちで我が家へ。
お友達とショコは初対面です。

でも、ショコは全然平気。すぐにお友達です。
べったりくっついて、かまって欲しくて離れない。

にゃ~ Kちゃん大好き。抱っこしてにゃ。
20070412201625.jpg


すっかり仲良くなって、
また彼女が来てくれるのを楽しみにしています。

ショコは猫見知りはするけど、人見知りは全くしません。
すぐにお友達です。
この写真を見てばぁばが少し焼もちを焼いていました。


心配しなくていいにゃ。ばぁばも大好きにゃ。
070222_0121~0002.jpg


ショコは皆とお友達です。
でも、一番好きなのはママですから

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:8 admin page top↑
衣替え
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 22:47:29
少しずつだけど暖かくなってきましたね。
衣替えの季節になりました。

ショコさん、なんかモッサリしてきたね。
そろそろ春仕様にした方がいいのでは。
と言う事で今日はブラッシングを長めにやりました。

去年まではノミ取りぐしでブラッシングしていたけど、
今年は雑誌の付録でもらったゴム製のが良く取れるので
気に入って使ってます。

これです
DSCF0846.jpg


思ったとおり、沢山とれました。子ネズミ一匹分くらいですね。
DSCF0845.jpg



でも、不思議なことに翌日も同じ量取れたりします。
エンドレスです。よくハゲないなぁ?まぁ、ハゲたら困るけど。


では綺麗になったショコを見てください。

毛がツヤツヤでしょ
DSCF0826.jpg


ちょっとスリムになったにゃ
DSCF0829.jpg


気のせいだよ。

ママ、意地悪だにゃ。乙女心が傷ついたにゃ

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
ばぁば大好き
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 22:35:42
土曜日にばぁば(ママの母)が遊びに来た。
目的はショコの誕生祝い
誕生日は3月3日だけど忙しくて来れず
1ヶ月遅れのお祝いでした

Happy Birthday ショコ
DSCF0825.jpg


ばぁばが間違えて3本しかローソクがありません(笑)

孫は可愛いと言うけれど、ばぁばはショコを溺愛しています。
娘と違って憎まれ口もきかないし
甘えん坊で懐いているから可愛くて仕方ないようです。
時間がとれれば月1位でショコに会いに来るよ。
ショコもばぁばが来ると、ばぁばにピッタリくっついて離れない。

2人がどんな風に過ごしたかというと

見つめ合う2人
ばぁば   ショコ、好きだよ
DSCF0819.jpg


チュッ
20070410221851.jpg


親ばかママの母もまた親ばかなのでした(笑)
ショコが甘えん坊になる訳ですね。

最後に夢のようなばぁばです。
20070410221936.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:3 admin page top↑
お泊り
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 21:40:12
知人にご不幸があり、急遽パパと2人でお線香をあげに行くことに。

飛行機で行かなければならない所で、
家から空港までも遠いので
土曜日の夕方から月曜日のお昼まで
ショコを掛かりつけの病院に預かってもらうことに。
何度か預かってもらっていて、お姉さんや先生が大好きで
いつも元気に過ごせているので、安心して預けられます。
寂しいですが・・・。

ショコをお泊りさせて一番ダメージを受けたのは
なんと私でした。
昼間は大丈夫だけど、夜、寝る時が寂しくて寂しくて。
いつも一緒に寝てるのにと思うと、ショコが気になります。

こんな顔や
DSCF0214.jpg


こんな顔が思い浮かんで
DSCF0503.jpg


ちゃんと寝てるかなぁ、1人で不安じゃないかなぁとか思って
心配でたまりません。
もう、パパがあきれるほどに心配してました。

朝、起きた時も寝起きのショコの顔を思い出して
070226_2301~0001.jpg


朝ごはんに起こされないから
ゆっくり寝れるハズなのに、何か熟睡できなかったな。

病院に迎えにいったら
「相変わらず甘えん坊ちゃんでしたよ。ものすごく甘えてました。」
とお姉さんに笑われちゃいました。
ショコはお姉さんが本当に好きで、ベッタリ甘えたりしちゃいます。
元気に過ごせたようでした。


ママはいつも
「ショッちゃんは甘えんぼの赤ちゃんですね。
だから1人で寝られません。」とか言って
ショコを赤ちゃん扱いするけど
1人で寝られないのママだにゃ。
ショコが一緒に赤ちゃんママと寝てあげているんだよ。

070214_2105~0002.jpg


今日はママ何も言い返せません・・・

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
チックンしました
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 23:05:00
ショコは今日チックンしました。
病気ではありません。
予防注射です。
甘えん坊なりに頑張ったようです。
帰ってきたらベッタリくっついていました。

ママ、ママ
DSCF0774.jpg


聞いて欲しいことがあるにゃ。
DSCF0786.jpg


今日、ショッちゃんチックンしたにゃ。
DSCF0789.jpg


ふぅ~。恐かったけど、頑張ったにゃ。
DSCF0795.jpg


大人しくして上手にできたね。
よく頑張りました
今日はゆっくり休んでね。

お家が一番にゃ。
DSCF0803.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
まん丸お目め
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 21:24:58
ショコはいつも目をまん丸にしている。
いったい何にビックリしているのでしょうか?
目がまん丸だととても幼く見えます。

朝、窓の外を見てるショコに声を掛けたら
まん丸お目めで振り向いた。

な~に?
DSCF0522.jpg


お水を飲む時も丸い。

このチョロチョロしてる感じがたまらないにゃ
DSCF0665.jpg


リボンで遊んでる時も、ソファーの下を探検した後もまん丸。

絶対に捕まえるにゃ。離さないから。
DSCF0637.jpg


ソファー異常なしです。
ご苦労様です。
DSCF0235.jpg



そして、夕日を見てる目もまん丸でした。

明日も晴れるといいにゃ
DSCF0200.jpg


いつも、こんな顔してるから体は大きいけど子供みたいです。
何か不満にゃ?
いいえ、とっても可愛いです。(親ばかコメントですね

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
猫の座り方
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 21:53:57
猫の座り方って可愛いですよね。
あの丸くなって何かを暖めているような
後ろから見ると七面鳥の丸焼きみたいな座り方。
特に手の感じが好き

DSCF0412.jpg


この手が丸まってるところが好き。
何か隠してるみたい。守ってるのかな?
秘密にゃ。
DSCF0408.jpg


色んな所でこの座り方をします。
ママに抱っこの時もこの座り方。

070214_2057~0001.jpg


座りにくくないですか?
大丈夫にゃ。

大きなショコも少しコンパクトになるね。
それが狙いですか?
070208_2148~0001.jpg



我慢できず丸まった手の中に指を突っ込んでしまう時もあります。
指を守ってくれてるみたいになって、ちょおと嬉しい。

ママは甘えんぼさんですね。

でも猫の手って丸くて本当に可愛い。
070222_2052~0002.jpg

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
冬季限定
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 22:08:07
ショコはソファーの背の部分でくつろぐ事がある。
でもそれは冬季限定。
春や夏は全然乗りません。

朝日が気持ちいにゃ。
061229_1518~0001.jpg


朝から気持ちよさそうですね。

人が座るところにはすわりません。
必ず背のところです。
こだわりがあるんでしょうね

ここが一番いい場所なの。ママは何にも分かってないにゃ。
070201_0024~0001.jpg


天井をずっと見てる時もあります。
いったい何を見てるの?
夜だとちょっと恐いです

「・・・。」ママ静かにして。集中できないにゃ。
070131_2350~0001.jpg


こんな姿を見れるのもあと少し。
もうちょっと暖かくなったら、年末位までソファーは無視されます。
たまに、通り道になったりしますが。
ショコにとってソファーは冬に座るものみたいです。
何でかな?

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
アパートで過ごした日々
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 21:24:09
昨日の続きです。

私はそれまで動物と暮らした事がありません。
ショコが初めてです。
猫の飼い方みたいな本を買って
必要な物を揃えました。
何もかも分からない事だらけで
手さぐり状態でした。

ショコも部屋に入ってすぐは
ずっとテレビ台の中に入って
じっとしていたけど
夜、寝ようと思ってベッドに入ったら
付いて来てベッドに飛び乗り、最初から一緒に寝たんですよ。
最初から甘えんぼです。
すごく嬉しかった。

DSCF0048.jpg


生後6ヶ月位だったけど、2kgしかなくて
痩せっぽちで大きくなれるか心配だった。
食欲はあったけど、下痢が続いてしばらく病院通い。
今では5kgのBig Catです。
ちょっと大きくなりすぎちゃったかな。

半年位は本当に1人でいられない子で
トイレもゆっくり行けなかった。
姿が見えないのが心配みたいで
ドア側にずっと座っていたな。
もちろん、お風呂の時も。
今では大人になって部屋でちゃんと待ってます。

アパートは1Fだったから
ベランダにもよく出ていた。
夏には大量にセミを捕まえて
ベランダがセミの死骸だらけに・・・。
自分では処理できずお母さんに片付けてもらったりしてました。
今よりも長い時間外で遊んでました。
今ではすっかり家猫です。
DSCF0024.jpg


最初から人懐っこくて、人を恐がることはなかった。
不思議なくらい警戒心のない子でした。
最初の半年位はショコの気持ちがわからなくて
どうしてあげればいいか悩んだ時期もありました。
ショコがゆっくり私をママにしてくれたと思います。
今ではショコなしの生活は考えられません。
野良猫として過ごした半年間のことを思うと
二度と同じ苦労をさせたくありません。
ずっと呑気な甘えん坊でいさせてあげたいです。

ショコとは運命の出会いだと思ってます。
赤い糸でつながれてたいたんだなぁなんて思ってます(笑)
だからこれかもずっとずーっと一緒に暮らしていきます。

ショコ、長生きしてね。約束だよ。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
出会い
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 21:29:53
もう、すっかり春
春は出会いの季節ですね。
ショコと出会った時のことを思い出しました。

ショコと一番初めに会ったのは公園の歩道です。
9月の土曜日でまだ残暑が厳しく晴れて暑い日の昼でした。
パパと2人で散歩をしていたら、前から歩いてきたのがショコです。
大きな公園で猫も沢山いる公園で
地域猫として朝夕2回ご飯をあげに来ている人達がいて、
端の広場と駐車場の一角が猫の溜まり場みたいになっていました。
でも犬を散歩させている人も多かったから、
歩道に猫がいるのは珍しかった。
呼んだら真っ直ぐに歩いて寄ってきてくれて、
そっとなでたら、痩せているのがわかってとても悲しかった。
ちょっと、目を離したらいなくなってしまって、
その日はもう会えませんでした。

当時はアパートに住んでいていて、猫と住むのは禁止でした。
でもずっと気になっていて、頭から離れません。
1週間悩みました。
その週に台風がきて、
公園で会った猫が死んでしまったらと思うともう我慢できなくて、
土曜日に探しに行っちゃった。
2時間位探して、会う事ができた。
いけない事だけどアパートに連れ帰ってしまいました。
大家さんごめんなさい。
少したってペット可の今のマンションに引っ越しました。

1年位、アパートで暮らしましたが、その話はまた明日。

アパートの時のショコです。1歳位でしょうか。
DSCF0053.jpg


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
