-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
興奮してました
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 21:46:36
今日は風の強い一日でした。
天気は良かったんですがね。

風の音が恐かったのか、
カーテンが揺れるのが面白かったのか、
興奮して部屋の中をダッシュしていたショコ。

ショッちゃん、風より早く走ったにゃ
DSCF1092.jpg


まだ興奮が冷めてないみたいだね(笑)


まだ、お外は風が吹いてるにゃ。
DSCF1093.jpg


なっ長い! 顔と体のバランス変じゃない?

ママ、何バカなこと言ってるにゃ? ショコは疲れたから寝るにゃ。
DSCF1097.jpg



いっぱい走り回ったから疲れちゃったかな?
お気に入りの窓辺でお昼寝しちゃいました。

夕方に起きてまたお外を見てました。

綺麗な夕日だね、ママ。 明日も晴れるにゃね。
DSCF1099.jpg


今日は沢山お日様を浴びていたから、
ショコからは太陽の匂いがしました。
毛の温かくてフワフワ。気持ち良かったです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
キョロキョロ
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 23:30:01
暖かくなってきて虫が飛んでくるようになると
ショコは何だか落ち着かない。

床の上で1人キョロキョロしています。

何かいるみたいにゃ?
DSCF1070.jpg


何がいるにゃ?
DSCF1081.jpg


あっ、ママにゃ。
DSCF1080.jpg


相変わらず、まん丸お目めだね。何もいないみたいだよ。

そんなことないにゃ。何かいるにゃ。
もう少し見張ってるにゃ。

DSCF1076.jpg


虫を追いかけるから運動不足解消になるかなぁと期待したけど
じっと見てることも多くて、思ったほど運動になっていないみたい。
でも、冬よりは活発になったかな。
目をまん丸にして探しているので、可笑しいです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:7 admin page top↑
スネスネ
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 23:26:50
ママが洗面所を掃除していると
ショコがやって来ました。

ママ、遊ぼうにゃ

足をツンツンしたり、お腹を見せたりして
しきりに誘っています。

いつもなら誘惑に負けて、すぐに遊んじゃうのですが
今回は珍しく掃除を優先させたママ。

ごめんね、ちょっと待っててね。と言って遊んであげませんでした。
しかもけっこう熱中してしまい時間がかかってしまった。
切りがいい所までやって、遊んであげようかなと思ったら、
妙に静か。
様子を見に行ったら、キャットタワーの上に乗っていました。

ショコ、ちょっと遊ぼうか。

もういいにゃショッちゃん1人で遊ぶにゃ
DSCF1054.jpg


あっ、もしかしてスネちゃった?
だって、お掃除してたんだからしょうがないじゃん。

気を引こうと思ってキャットタワーの柱をこすって
音を出したらのってきた。

バリバリバリ、バリバリバリ・・・・・。

何?何の音にゃ
DSCF1061.jpg


おっ、のってきたね

バリバリバリ、バリバリバリ~。

何なの?何なの?何が居るにゃ?
DSCF1062.jpg


ふっ、ショコをその気にさせるのは簡単ね。

あっ、ママにゃね。ひどいにゃ。もう、絶対に降りないにゃ。

でも、夜は一緒に寝てくれます。
そして仲直り。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
視線の先には・・・。
2007 / 05 / 14 ( Mon ) 22:59:46
静かだなと思ったら
ショコが真剣な顔して固まっています。



・・・・。
DSCF1038.jpg


その視線の先にあったものは
DSCF1039.jpg


てんとう虫でした。

家の隣が空き地のせいなのか
毎年、春になるとてんとう虫が沢山います。

歩いているてんとう虫をジッと見ているショコ。
見ているだけなので、かなり上に行っちゃいました。

DSCF1047.jpg


あっ、てんとう虫、飛んじゃったね。

急に大慌てでキャットタワーに登ったショコ。
天井のてんとう虫に釘付けです。

あ~あ、いっちゃたにゃ。捕まえようと思ったのに・・・。
DSCF1051.jpg


すぐ、近くに居たのに見てるから行っちゃったんだよ。
本当は恐いんでしょー?

そっそんなことないにゃ

ショコは蚊はすぐにパンチします。命中率も
セミもすぐに飛び掛ります。
でも捕まえられるのは死期がせまって弱っている奴のみ(笑)
何故かてんとう虫は気になるけど手が出せないみたいです。
追いかけるけど見てるだけが多い。不思議です。
ママはてんとう虫よりセミの方がよっぽど恐いです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
かくれんぼ
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 23:06:41
本当は明日までショコはお泊りだったけど
早く帰ることが出来たから
今日迎えにいって来ました。
健康診断の結果は1週間後です。
問題なしを願ってます。

いつも通り甘えん坊で
沢山かまってもらっていたようです。
検査も頑張ってこなしたようなので
今日の多少のイタズラや
赤ちゃん返りは大目にみます。

早速、赤ちゃんぶって
ママの手からカリカリ食べてますね(笑)

その後は各部屋を点検後、かくれんぼです。
鬼はいつもママです。

もういいかい?

もう、いいにゃ。
070222_2057~0001.jpg


あっ、みっけ。大きなお尻が出てますよ(笑)
070222_2057~0002.jpg


失礼にゃ 大きくないにゃ

もう1回にゃ。

もういいかい?
もういいにゃ。

あれ?今度は何処にいったのかな?
あっ、こんな所に・・・。

ママ、遅いにゃ
DSCF1030.jpg


タオルの上に乗っちゃダメでしょ。

遅いから眠くなっちゃったにゃ。
DSCF1031.jpg


聞いてないし・・・。
でも今日は3日間の頑張りがあるので大目にみましょう。
ママがこんなんだから、甘えん坊なんでしょうね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:7 admin page top↑
お泊り前
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 22:30:04
ショコは今日から月曜日まで病院にお泊りです。
別に病気ではなくパパ&ママがGWに楽しめなかったから
(ママが風邪ひいたので)
今週末、お出かけすることに。
ショコがとばっちりをくってお留守番です。
ごめんね

でも丁度いいので(何が?)健康診断をしてもらうことにしました。
健康診断は初めてなのでドキドキです。
健康だといいな。ママの願いです

それで今朝は2人でまったりすごしました。

春の朝ってまったりするにゃね。
070511_0931~0001.jpg


くつろいでますね。
今日からお泊りお願いね。

ちょっと嫌だな。一人で寝るの好きじゃないにゃ。
070511_0932~0001.jpg



ごめんね。
そのかわり帰ってきたら、いっぱい甘えていいからね。

絶対にゃよ。約束だにゃ。
070511_0934~0001.jpg


わかった。約束するよ。

じゃあ、お姉さん(病院の)と仲良く待ってるにゃ。
070511_0935~0001.jpg


ママも空いていて、ショコがお姉さんを独り占めできることを
祈ってるよ。

ショコ、離れていても心は一緒よ。(バカママの心の叫びです)
きっと今夜、寝付けないのはママです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
大好きなおもちゃ
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 23:04:59
ショコが真剣な面持ちで狙っている物、
それはお饅頭です。

あっ、こんな所に奴がいるにゃ!
DSCF1027.jpg


でも、食べるためではありません。
ショコにとってお饅頭は玩具です。
爪にひっかけて、高く高くほうり投げるのです。
1m位飛ばされてる時も。
何度も何度も投げて追いかけてと繰り返して
それは楽しそうです。

椅子の後ろにいったのね。逃がさないにゃ。
DSCF1019.jpg



ママ、邪魔しないでにゃ。
DSCF1020.jpg



でも最後はテーブルの下とか座椅子の側に悲しげに転がっています。
お饅頭を包んでいるセロハンの音とお饅頭の形に引かれるようです。

たくさん遊んでスッキリ顔のショコをご覧ください。

楽しかったなのね
DSCF1024.jpg


なんかキツネみたいですね。

注意
良い子のみんなは食べ物で遊んではダメですよ。
くれぐれも、マネをしないように

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
おしゃれさん
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 23:46:14
ショコは結構おしゃれさんです。
なぜ、そう思うかというと
毎日、熱心に毛づくろいをしてるから

今日の夕食後も座卓の下で頑張っていました。
夕食後のお手入れは座卓の下が多いのです。

大変、大変、大事な毛が乱れてるにゃ
DSCF1008.jpg


爪の間も忘れずに
DSCF1002.jpg



仕上げはお顔にゃ。
DSCF1004.jpg



どれどれ、座卓の下から出てきてママにお顔を見せて


ママ、どうにゃ?
DSCF1015.jpg



まぁ、可愛い~
とっても綺麗にできたね

日々、親バカ度がUPしています。
いったい、何処までいってしまうのでしょうか。
危険です

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
錯覚
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 22:54:39
皆さんお気づきだと思いますが
ショコはかなり大きな猫です。
体重も5kgあります。

女の子なので顔が小さく甲高い声で鳴くから
籠に入っている時は仔猫だと思われることも。

でも出てきてビックリ!!
皆、こんなに大きかったのって顔をします。

遊びにに来たお客さんも、動物病院の先生やお姉さんにも、
道で会った人にも「大きいですね」って言われます。

でも、私は最初ショコが大きいことに気が付きませんでした。
今、思うとなぜ気づかなかったのか不思議ですが。
あんまり皆に言われるので周りの猫を見たら、
皆小さかったのです
衝撃でした。

見てのとうり立派なお尻です。
DSCF0987.jpg


何か言ったにゃ?
DSCF0991.jpg



こんなに大きいのにとっても甘ったれで丸目なものだから
ママは錯覚してしまうのです。
恋は盲目と言いますが、バカ親も盲目です。
ママはショコを「おチビちゃん」って思ってしまうのです。
だから色んな猫ブログを拝見して、
猫ちゃん達が小さいのにビックリしてしまいました。
でも、ショコも大食いって訳ではないんですよ。
人のものも食べないし、ダイエットカリカリですしね。
でも、メタボリック症候群になっても困るので、
肥満には注意しようと考えてます。

お手柔らかにお願いするにゃ
DSCF0984.jpg


とりあえず、もうちょっと運動しようかね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
復活しました
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 22:51:27
風邪をひいて散々なGWだったけど
どうにか元気になりました。

お見舞いコメントありがとうございました。
とても励みになりました。

喉が腫れてしまって、水も飲めずフラフラでした。
改めて食べれるって素晴らしいと感じた1週間でした。

ショコも側に付いていてくれて心強かったです。
ベランダに出られるようにしてあったのに、
ずっとベッドにいてくれました。

ショコも今では元気に遊んでいます。

あっ!虫さんにゃ
DSCF0972.jpg


じっとしてるにゃよ。絶対、つかまえるにゃ
DSCF0976.jpg


ふっ、捕まえたなのね。楽勝なのね
DSCF0981.jpg


ママ、すごいでしょ
DSCF0979.jpg


得意気なショコでした。
風邪が治って親バカもパワーアップです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
* HOME *
