-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ナース ショコ
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 23:02:17
風邪をひいてしまいました。
まぁ、たいしたこと無いんですけど、
普段健康でめったに風邪などひかないので
すぐにテンションが下がり、寝込んでしまった。

あっ、ママ寝てる
080113_0042~0001


ママ、風邪ひいちゃった。だから、ちょっと寝るね。

じゃあ、ショッちゃんも一緒に寝てあげる
080129_2249~0001


そんなに心配しなくて大丈夫だよ。
本当にたいしたこと無いんだ・・・。

でも、目を開けた時にこんな顔が見えるとホッとします。
080113_0042~0002


ショコが一番の薬だね。

ショコは普段どおりにしているのかもしれない。
ただ、ママが寝ているから傍で寝てるだけ。
でもママは看病してくれてると思っちゃうんだよね。
相変わらず親バカです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:4 admin page top↑
こんな日は
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 19:56:07
今日は午前中は晴れていたけど、午後はとても風が強かった。
だから、ショコが時々窓を気にしていました。

さっきから、カタカタしてるにゃ!!
080124_1738~0001


それにとっても寒い。こんな日は寝るに限るなの
080110_2027~0001


ってゆうか毎日こんな状態ですよね?
でもこんな顔見ちゃうとねママ幸せ、にやけちゃう。
080110_2027~0002


寒い日は温かくして、のんびりする。
正しい過ごし方ですね。猫になりたいです。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
えっ、この季節に
2008 / 01 / 22 ( Tue ) 19:59:40
フン、フン、フン
080122_1739~0001


ショッちゃん、楽しそうだね。
何してるの?って水浴び
ママは羽根布団にもぐって冬眠したい位なのに・・・。

とおっても楽しいなのよ

でも、終わった後はホットカーペット&ヒーターに直行
そりゃそうだよね。

忙しいなの~
080122_1812~0001


今度は一生懸命お手入れしてます。

フーッ、疲れた~。女の子は大変なのよ。
080122_1819~0001


くれぐれも風邪ひかないようにね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
遊ぼ
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 19:49:39
あっ、また広がってるね。
女の子なのに、そんな格好ばかりして・・・。
でも、今回は寝てる訳ではありません。

みゅっちゃん、あ・そ・ぼ
080117_1700~0001


みゅうが頭の上にいて、チョッカイをだしているんです。
みゅうを誘う時は何故か仰向け。
お腹を見せながら誘っています。

でも、今回はふられちゃいました。

諦めて寝ちゃったみたいです。

もう、いいなの
080117_1701~0001


ショコはみゅうのある部分がとっても好き。
だから、触りたくてしょうがないみたい。

この動きと感触がたまらないの。
080110_2100~0001


それは、しっぽです。
でも、押さえつけたり、咬んだり(甘がみ)するので
みゅうが嫌がってパンチしたりして、しっぽを隠しちゃいます。
だからめったに触れません。

ショッちゃん、しっぽの扱いは優しくね

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
猫の寝相
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 21:12:51
今日はとっても寒いから
2人とも寝てばかり。
冬はカーペットの上でゴロゴロしてる事が多いね。

みゅうも慣れてきて寛いでます。
080101_1431~0001


空を飛んでる夢でもみてるようなポーズだね。

ショコも寝てるね。
080110_2102~0001


ショコは仰向けで寝ることも多いです。
どんな寝相かというと

ジャーン
080110_2101~0001


女の子なのに開きすぎです。

猫って面白いポーズで寝ますよね。
猫の寝顔、大好き
見てると幸せな気持ちになります。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
苦しくないの?
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 20:59:47
みゅうが寝ています。

とっても気持ちよさそう。

ママの膝の上です。
080113_1543~0001


ぐっすり寝てますね。

顔をママの手に押し付けてます。
苦しくないの?


080113_1518~0001


その他にも

また押し付けて寝てるね。
080112_1902~0001


今度は何かな?

枕にしてるのは
080112_1902~0002


ショコのお尻でした

柔らかくて温かくて気持ちいいにゃ

まったく、みゅうは赤ちゃんなの
080113_0043~0001


次はショコの赤ちゃんぶりを紹介しますね。

えっ・・・。

未分類 CM:0 admin page top↑
どっちが大きい?
2008 / 01 / 12 ( Sat ) 19:28:33
2人が並んで座ってます。

080110_2254~0001


こうして見るとショッちゃん大きいね。
お腹がムチムチだよ。

さらに、違うポーズでも

080110_2122~0001


やっぱりショコの方が大きい。

でも、前から見ると

080110_0102~0001


顔の大きさはあまり変わりません。
むしろ、ショコの方が小さいくらい。
首はみゅうの方が太くて肩もしっかりしています。

ショコは顔だけ見たら、あんな大きなお腹だとは思わないし、
みゅうも体のわりに顔がでっかい。
バランスの悪い二人。体の大きさをチェンジしたら丁度いいかも。

ママは自分の事、棚に上げて失礼なの。
そうだよ。みゅうだってこれからご飯いっぱい食べて大きくなるもん。
080110_2026~0001


それは、それは失礼しましたね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
仲良くおやすみ
2008 / 01 / 11 ( Fri ) 23:46:29
ショコが寝ています。
とっても幸せそう。どんな夢をもてるのかな?

080110_1834~0002


そして、みゅうも寝ています。
こちらも熟睡してますね。

080110_1836~0001


あれ?おもいっきり手を伸ばして何をつかんでるの?

そ・れ・は、

ジャーン
080110_1834~0001


ショコ手でした

こんなのを見ちゃうと、みゅうを連れてきて良かったなぁと思って
こっちが幸せな気分になります。

ショコ、みゅう、ありがとね。
未分類 CM:3 admin page top↑
興味津々
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 22:11:26
料理をしているとショコが覗きに来る。

何、何、何作ってるの?
080109_2105~0001


カウンターに座って静かに見ています。
イタズラすることも無くただ見てるだけ。
料理に興味があるのかな?女の子だね~。

その時、みゅうは何をしているかというと

ママ、一緒にホットカーペットのとこに行こうよ。
080110_1954~0002


足元にまとわりついています。

そして、ご飯ができあがるとすかさずチェック。

いい匂いにゃね。食べたいにゃ。
080110_1956~0001


みゅうは、何でも食べたがります。
だから、要注意。
うっかりすると人のご飯も猫が食べちゃいけない物も食べちゃいます。
ショコは匂いをかぐだけで「食べていいよ」って言った物しか食べないんですがね。
みゅうもそうなって欲しいな。
未分類 CM:2 admin page top↑
仰向けの猫
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 22:11:47
夕食を食べていたら、ふと足元から視線を感じ
何気なく見てみると

ママ、美味しそうなの食べてるなの
080109_2024~0001


そんなキラキラお目めで見られたら、かまいたくなっちゃうよ

みゅうも寄り添って座ってくれるけど
なかなか仰向けにはなってくれません。
いつもこんな感じです。
080109_2106~0001


あっ、膝に乗ったりはします。
実は結構、甘ったれかも。後追いもするし。

ショコはみゅうがいる生活にも慣れてきて
甘えん坊も復活してきています。

今日ものんびりマイペースです。

ママ、ママ遊んでなの。
080108_2156~0002


しょっちゅう、お腹を見せてます
未分類 CM:0 admin page top↑
微妙な2人
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 22:02:40
ショコがヒーターの前に座っていました。

温かくて気持ちいいなの
080108_2057~0001


マットもお気に入りで、下はホットカーペットなので
夜はここに居ることが多いです。

そこにみゅうがやって来ました。

後ろにピッタリくっついてるね。
080108_2106~0001


そんなに近くに座らなくても・・・。
横から見ると
080108_2105~0002


お尻に鼻が付きそうだね

ショッちゃん、おっきなお尻だね。 しっ失礼にゃ
080108_2105~0001


少ししたら2人とも気持ちよさそうに寝ていました。

 足の裏も温かくて気持ちいいにゃ
080108_2114~0001


こんな風に体の一部をくっつけたり、近くに居たりはするけど
一緒に遊んだり、抱き合ったり、舐めあったりはまだしません。
早く猫団子みたいになっている2人を見たいな。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
家族が増えました
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 23:20:57
ショコがソワソワしています。

あっ、あの子は誰なの?
080106_1241~0001



ショコが見ているのは

ぼく、みゅうだよ。
080106_1258~0001


黒猫の男の子です。
12月から家族になりました。
勤務先の倉庫に来たのを保護しました。
とても臆病で家に連れてくるまでに1ヶ月かかりました。
ガリガリで風邪をひいていて
おまけに怖がりでとても心配しましたが
今はだいぶ元気になり
家の生活にも人にも馴れてきてホッとしています。

では、アップで自己紹介をお願いします。

ぼく、みゅうだよ。1歳3ヶ月の男の子。チーズが大好きなんだ。
080106_1245~0002


ショコとも徐々に仲良くなってきています。
まだ、一緒に遊ぶことはないけど
そばに居ることが多いです。

とっても気になるなのね。
080106_1327~0001


早く一緒に遊べるようになるといいね。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
